個人情報保護方針

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個人情報保護方針

PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

nattoku住宅株式会社は、総合建設業及び飲食事業、アパレル事業を行う企業として、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性に鑑み、常に誠実な姿勢で個人情報の適切な取扱いに努めてまいります。 以下の内容を全ての役員及び従業者に周知徹底し最後の行動レベルにまで落とし込みます。

1.個人情報の取得、利用及び提供

個人情報の取得・利用及び提供に際しまして、個人情報の所有者である本人に対し取得目的を明確にし、本人の了承のもと特定された利用目的の達成に必要な範囲内において取得および利用、提供するものと致します。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

2.法令、国が定める指針その他規範の遵守

個人情報を取扱うにあたり、当該個人情報の保護に適用される法令 及び 関連するガイドライン・規範の遵守を徹底致します。

3.安全対策の実施

個人情報の安全性および正確性を確保し、漏えい、減失又はき損の防止に真摯に努め、適切な管理を実施すると共に、万一これらの緊急事態が発生した場合は速やかな是正対策を実施致します。

4.苦情及び相談への対応

個人情報に関する苦情および相談に対しては、受付窓口を設けて説明責任を果たすと共に適切かつ迅速に対応致します。

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

個人情報保護を適切に実行するため、PMS (JIS Q 15001:2017準拠)を策定するとともに定期的な見直しを行い、適正な管理が維持できるよう継続的改善に努めてまいります。

個人情報保護に関する苦情・相談・お問合せ先

nattoku住宅株式会社 個人情報保護管理者:武元
住所:静岡県富士市青葉町572
TEL:0545-65-7109 / FAX:0545-65-7133 / E-mail : info@nattoku.jp
(電話対応時間:9:00~18:00 火曜日、水曜日定休)

制定日 2019年12月1日
最終改定日 2019年12月1日
nattoku住宅株式会社
代表取締役社長 久保 淳

個人情報の利用目的について

nattoku住宅株式会社(以下「弊社」とする)は、弊社が定める個人情報保護方針に従ってお客様の個人情報を取得及び管理いたします。弊社の個人情報保護方針においては、お客様の個人情報の取得にあたり利用目的を明示又は公表すること、並びに、利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報を取り扱うことを定めています。弊社は、弊社の資料送付のお申込みの受付、各種イベント会場におけるアンケートの実施、弊社サービスのご利用、並びに、お客様からの弊社へのお問い合わせ等を通してお客様の氏名、住所、メールアドレス、勤務先、役職等の個人情報を取得する場合があります。この場合に弊社は、お客様から取得した個人情報を以下の目的のために利用します。

1.個人情報とは

弊社では、特定の個人を識別できる情報を個人情報として捉えており、企業名・役職・氏名・住所・電話番号・メールアドレス・性別・金融機関口座番号などを使用させていただいております。

2.個人情報の利用目的

当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

①開示対象個人情報

取引先情報
業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報
従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報
採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報
退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報
お問合せに回答するため
本人および代理人の情報(開示等請求時)
開示等の求めに回答するため

その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

②非開示個人情報

受託した業務により取得した個人情報
契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
求人サイトから取得した情報
求人者に対する採用の可否を判断・通知するため
3.個人情報申告の任意性について

個人情報の提供は任意です。ただし、個人情報を提供頂けない場合には、お問合せに対する対応、業務提供、採用活動、その他ご連絡を適正に行うことが出来ませんので、予めご了承ください。

4.個人情報の利用目的の限定

人種・信条・門地・本籍地・保健医療または犯罪履歴についての情報及びその他の特別な非公開情報は、適切な業務の運営、またその他に必要と認められる目的以外には利用・第三者提供いたしません。

5.個人情報の共同利用及び外部委託について

各事業分野で深化したサービスを提供するとともに、各部門の連携により総合的なサービスを提供することを目指しております。各部門間での個人情報の共有はいたしますが、外部企業との共同利用はいたしません。 なお、お客様への書類等の発送・メール等によるお知らせ・商品やサービスの代金決済業務等に係る個人情報の処理について、外部事業者に委託する場合があります。外部委託する際は、必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行います。

6.個人情報の目的外利用

個人情報は、サービスの提供・書類等の発送・メール等によるお知らせ・商品やサービスの代金請求に必要な業務遂行のためであり、個人情報の目的外利用を固く禁じております。

7.開示等の受付方法・窓口

開示対象個人情報に関する開示等のお申し出は、上記(<個人情報保護に関する苦情・相談・お問合せ先>)の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

8.所属する認定個人情報保護団体の名称

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
【苦情解決の連絡先】
個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9
六本木ファーストビル12F
電話番号:03-5860-7565
フリーダイヤル:0120-700-779